鳥取県緑化推進委員会  HOMEへ
 
 
第64回鳥取県植樹祭が開催されました
掲載日 2019/05/20
鳥取市桂見「とっとり出合いの森」にて、鳥取県植樹祭が開催されました
  5月11日、鳥取市桂見「とっとり出合いの森 出合いの広場」にて、第64回鳥取県植樹祭が開催されました。
 天候に恵まれとても暑い日でしたが、約500人の方々にご参加いただき、緑化推進の大切さの認識を深めていただきました。
 式典が始まるまでの間、岩倉小学校みどりの少年団・浜坂小学校みどりの少年団の皆さんが、緑の募金活動を行いました。ご協力ありがとうございました。
 式典では、オープニングアトラクションとして「逢鷲太鼓連」の和太鼓演奏が披露され、開会宣言に続いて、みどりの少年団の皆さんの元気な入場行進、三旗掲揚、主催者挨拶の後、テーマの表彰があり、第64回鳥取県植樹祭テーマ優秀賞に米子市にお住まいの服部直記さんが受賞されました。
  その後、賀露小学校みどりの少年団8名が「森林・みどりへの想い」を発表し、皆さんから多くの拍手が送られました。
 当委員会では、緑化苗木(ヤマナシ・ナツツバキ)計300本の無料配布を行い好評を得ました。ありがとうございました。




(上)みどりの少年団入場行進
(下)稲田寿久理事長主催者あいさつ

「森林・みどりへの想い」賀露小学校

代表植樹

苗木の無料配布

参加者植樹


   
掲載者 /浦濱
 
TOPへ   
Copyright (c) 2001 Tottori Prefecture planting trees promotion committee All Rights Reserved.