鳥取県緑化推進委員会  HOMEへ
 
 
鳥取県みどりの少年団交流集会が開催されました。
掲載日 2010/08/18
 8月9日から11日の3日間、鳥取県立船上山少年自然の家において「鳥取県みどりの少年団交流集会」を開催しました。
ウッドクラフト、野外炊飯、星空観察、船上山登山、カヌー、キャンプファイヤー、下刈り作業など様々な活動を総勢61名の仲間とともに体験しました。
みんなで下刈り作業を頑張りました。 鳥取県西部総合事務所農林局農林業振興課林業振興室の森室長と衣笠副主幹、大山森林組合の森田指導課長から森の仕組みや手入れの話を聞いて、みんなで下刈り作業を体験しました。
夏の暑い時期の作業で、みんなで汗をかきながら頑張りました。
森林作業後には、平成23年に鳥取県で開催される「第31回全国豊かな海づくり大会」に関連して、参加者全員「白うさぎ大使」に認定されました。


みんなですき焼き風煮込みを作って食べました。とてもおいしかったですね。

船上山登山の一コマです。夏の暑さの中でとてもきつかったですね。

船上山ダムでカヌーやイカダ、ダム湖渡りを行いました。登山で汗をかいた後で、とても気持ちよかったですね。

キャンプファイヤーの一コマです。とても楽しかったですね。


   
掲載者 /前田
 
TOPへ   
Copyright (c) 2001 Tottori Prefecture planting trees promotion committee All Rights Reserved.